iOS12 AVAudioSessionPortImpl.mm:56:ValidateRequiredFields: Unknown selected data source for Port Speaker (type: Speaker) というログが出続ける

概要

iPhoneX, iOS12の実機でアプリのデバッグをしていたところ、
アプリ起動後30秒くらいの間、コンソールに以下のようなエラーログが出続けました。
ログが出続ける間、アプリも操作できず固まります。

AVAudioSessionPortImpl.mm:56:ValidateRequiredFields: Unknown selected data source for Port Speaker (type: Speaker)

forumにもスレッドが立っていました。
forums.developer.apple.com

結論

どうやらAdMobのバグのようです。
takattata.hateblo.jp

自分でもAdMobのバージョンを最新版にしたり、元に戻したりしましたが治りませんでした。
ちなみに試したバージョンは以下
7.31.0 , 7.34.0 , 7.35.1
※ 10/24時点での最新版は 7.35.1 です

ただ、僕の環境ではこの現象が起こるのはデバック環境のみでした。
7.34.0 の AdMobを利用してリリースしたアプリでテストしましたが、起動後に固まったり、カクカクすることはありませんでした。